FC2ブログ

徒然音楽日記(新) Saxophone - Yuki Yoshio

日々の活動の記録

初練習

(9月に投稿した、6月の記録)

6月19日。今年度初めて南稜高校へお邪魔してきました。
去年、こちらの高校の吹奏楽部の定期演奏会に向けてお手伝いをさせていただいて、それの繋がりが今年まで切れずに、今年も呼んで頂けました。
こんな浪人生の身でこんな事をしても良いものだったのか、吹奏楽コンクールの指揮をさせていただけることに。
最初にお話いただいた時はこんな身の人間がやっていい事なのかかなり戸惑った部分もあったのですが、やって後悔よりやらぬ後悔。
やるっきゃない。絶対楽しいし。と、結局最初の戸惑いのようなものはどこへやら、ありがたく即答で決めさせて頂きました。笑

超。久しぶりにみました2、3年生の顔。全然久しぶり感がないこのアットホームさは健在。
コンクールで指揮を立場上振れない、外部講師の先生と初めてご挨拶。優しい先生で。
顧問の先生とも改めてご挨拶。そういえば去年家族で旅行に行ったとき宿泊先の大浴場でバッタリ会いましたねw(身内トークを盛り上げる為に言いますとY先生に会いました。笑)

吹奏楽の指揮なんて、去年以来・・・。しっかりスコアを読んで準備してきたけれど、やっぱり難しい。
曲は、P・スパークの「ハンディンドン・セレブレーション」。おなじみの曲だけど、どう表現を突っ込ませていくか、すごい悩む事になりそうだ。(と当時思っていた)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saxophoneyuki.blog.fc2.com/tb.php/32-325bef9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)