FC2ブログ

徒然音楽日記(新) Saxophone - Yuki Yoshio

日々の活動の記録

大阪に演奏しに行ってきました



10月13日(金)。10:45くらい。羽田空港。
飛行機出発20分前。出発ロビーの風景。



神戸空港に降り立って乗った、ポートライナーの中から撮った写真。超いい天気。



チェーン店だったが超美味しかったお好み焼き(神戸)



神戸の夜景。生きててよかった…と思った。割と本気で。


10月15日。本番の日。会場にて。



そういや神戸牛食べてない!食べなきゃ!
といって空港で頂いたローストビーフ丼(神戸牛かどうかは分からないため、思い込んで食べた。美味しかった。とても。)。

サックスカルテットでの演奏だった。

ジャズの本番でしかも初テナーで、分からぬことも多くあり苦労したが、メンバーの皆さんの暖かいサポートと、現地では本当に暖かい待遇をして下さり、頭の上がらぬ思いの中、どうにか演奏を終えた。
また、その次の日には別の本番も控えており、わざわざ練習の時間を確保させて下さったりと、メンバーのかたもたくさん協力してくださり、本当にありがたかった。

同じ自分の演奏でも実際に演奏しながら聴く音と、演奏せず録音などで聴いている音はやはり全然違う。
今回はとくにそのギャップをテナーで知ることになり、そして、テナーの自分自身の音から、自分の根本的な音楽のクセを思い出したりもしたり、学びの多い本番だった。

少し記事が簡単になってしまったが、この大阪のこともまた詳しく書きたいと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saxophoneyuki.blog.fc2.com/tb.php/418-0d6fb651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)